デザインの松屋 LINK
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2019年に創業150周年を迎えた百貨店「松屋」。伊藤総研株式会社は、クリエイティブディレクターの佐藤卓さんのもと、松屋が「デザインの松屋」として生まれ変わるための企画および編集を担当しました。社内向けには、日常業務における気遣いの数々を「デザイン」と捉えて見直すデザインガイドブックなどの編集・執筆を。世の中への発信としては、プロモーションの提案や会社案内のリニューアル、創業150周年特設サイトの企画・執筆も行いました。サイトでは「デザインの松屋」となるためのさまざまな取り組みを「実験」と称し、仮説と結果をチャーミングなトーンで紹介。働き方から売場作りまで、百貨店改革の全般に携わる仕事でした。
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スタッフ
企 画 | 編 集 | ライティング | プロジェクトマネジメント | |
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伊藤 総研 | ○ |