みんなが出るテレビ LINK
- コミュニケーション
- コピー
- 出版・メディア
2020年に開局90年を迎えたNHK福岡放送局。伊藤総研株式会社は、開局90年キャンペーンのコンセプト開発とロゴデザイン、広報企画・制作を担当しました。九州初のテレビ局として長年福岡の人々を見つめてきた同局と一緒に、今テレビだから出来ることは何かをじっくり検討。導き出した答えは、市民一人ひとりに「テレビに出る」という原体験を広めていくことでした。放送では、市民自ら出演して身の周りの出来事をニュース形式で紹介する「NHKじぶんニュース」をはじめ、様々な企画で福岡の「みんな」が登場。コロナ感染拡大と時期が重なったことから、改めて市民と一緒にテレビをつくることの重要さを見つめ直す機会にもなりました。
160
300
スタッフ
企 画 | 編 集 | プロジェクトマネジメント | |
---|---|---|---|
伊藤 総研 | ○ | ○ |